ドレッシング

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

今日は残り福ですね。また夕方から夜にかけて混雑するんだろうなと思います。

私のお勧め、宮崎県にある戸村フーズの甘口ドレッシングです。宮崎の夫の実家に行った時に初めて知りました。あまりに美味しかったので、スーパーで買って帰ったくらいです。

写真にはありませんが、同じ戸村フーズの焼き肉のたれもまたとても美味しいです。

この辺のスーパーでは見かけなかったので時々宮崎から送ってもらっていたのですが、2年ほど前に近くのスーパーがリニューアルして取り扱うようになったらしく、今ではいつでも購入できる様になりとても嬉しいです。

とても美味しくて私の大好きな味です。ただ甘口と書いてあるように甘いので、好みによるかもしれません。(あとカロリーもなかなかすごそうな感じです。笑)

戸村フーズ、宮崎では有名みたいです。他にも色々なタレがある様なのでいつか全て食べてみたいなと思います。

もう一つ宮崎で有名と言えば、「みょうが屋」と言う焼き肉屋さんです。美味し〜い宮崎牛が食べられます。ものすごく有名らしいです。

数ヶ月前でも予約が取れない、かなりの人気店です。プロ野球選手の間でも有名らしく、オリックスの選手が旦那さんの友達に「キャンプで宮崎にいて行きたいから予約して欲しい」と頼まれます(毎年言われますが、いつも数日前なのでいっぱいで予約できません。汗 岩永さんと言う方がやっています。岩永?…そう岩永、親戚のお店です。笑 親戚でなくてもあまりに美味しすぎるのでお勧めです!)とにかくすごく美味しいです!

宮崎に行く機会があればぜひ行ってみて下さい。宮崎は美味しいものがいっぱいです。太陽のタマゴと言う超高級マンゴ−を頂いた事があるのですが(それもみょうが屋の岩永さんから。笑)、美味し過ぎてビックリでした。2つもらったので、夫と1つづつ贅沢に頂きました。また食べたいですが、自分ではなかなか手が出せません。汗

宮崎だけでなく、九州はみんな美味しいので大好きです。住みたいです。笑