バームクーヘン博覧会

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

天気予報で花粉情報も見るのですが、もう毎日「非常に多い」のピークだそうで、鼻水くしゃみが止まらず大変です。目も痒くてたまりません。

そごう神戸店でやっているバームクーヘン博覧会へ行って来ました。週末だし混んでいるだろうなとは思っていたのですが、想像以上の人でした。汗

至る所に列ができていました。「これはとにかくどこも並ばないとダメだ」と思い、何のお店かも分からないまま、とりあえず目に入った一番近くの列に並んでみました。

何のバームクーヘンの列だろうと思ったら、ユーハイムのバウムパンの列でした。何も見ずに並んだので自分が悪いのですが、「え…ユーハイム…神戸でもどこでもあるやん…」とちょっとがっかりしましたが、並んでしまったし列ができていると言う事は美味しいはずだし、「バウムパン」はたぶん見た事ないしとそのまま並びました。

実演販売をしていたので並んでいる間に作っている様子が見えるのですが、とても美味しそうな良い匂いがしていました。

チョコ とプレーンとチーズの3種類があり、チョコとプレーンを買いました。やはり私には普通の「パン」でしたが、特にプレーンが美味しかったです。

普通のしっとりしたバームクーヘンが食べたくて、次は「コレ!」と見てから列に並びました。

ここの商品は色々無添加で安心安全となっていました。お店の名前は忘れましたが(無添加とか気にした訳でもなく、と言うか見た目だけでお店の名前とか何もとくに見なかったです。笑)、しっとりフワフワでとても美味しかったです。もちろん私は中のクリームとかは食べられないので、外側のバームクーヘンだけめくって食べました。

沢山食べたかったのですが、あまりの混雑で、並ぶのもしんどく5個しか食べられませんでした。なぜか息子に「写真撮るの恥ずかしい」と言われてしまったので全部は撮りませんでしたが。残念でしたが、帰りに駅前でチョコ鯛焼きを買って帰りました。できたて熱々で美味しかったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です