賀正軒

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

今日から3月ですね。つい先日年が明けたと思っていたのに…本当にあっと言う間です。

昨日の夜ベランで洗濯物を干していたら、「ガシャンガシャンガガガガシャーン」と言う、低めのものすごく大きな音がしました。ビックリしてベランダから身を乗り出して見ると事故でした。

夜で暗いし、横の方で見えづらかったのですが、「大丈夫ですか?大丈夫ですか??」と車に乗っていた人も、周りの人たちもみんな駆け寄っていました。すぐに救急に電話をされていた様なので、警察、救急車もすぐ来ました。今朝はもう事故の痕跡は何もなかったので、大事に至っていなければいいなと思います。

警察が来るまで、よく交通整理などで使われている、点滅して赤くキラキラ光って目立つ誘導棒?誘導灯?と言うのでしょうか、をその場に集まった人達が2つもふりながら横を通る車に「事故なので止まっています。気をつけて下さい。」の様に知らせていました。

2つもこんなにすぐどこから持って来たんだろうと思いました。私が知らないだけで、車にはみんな積んでいるのでしょうか。私も子供の頃持っていました。それを持って光GENJIから始まり、色んなジャニーズのコンサートに行っていました。笑

昨日、ずっと気になっていた賀正軒と言うラーメン屋さんに行きました。豚骨ラーメン屋さんです。数年前に出来たのですが、いつも列ができていて人気のお店です。昨日は平日で、ランチの時間帯を避けて行ったからか並ばずに入れました。

黒賀正と白賀正です。あと赤賀正の3種類あります。どれもニンニクの有無、麺の堅さを聞いてくれます。今日仕事なのでニンニク無し、堅さはバリカタにしました。黒と赤は930円とラーメンにしては高めかなと思ったのですが、でもすごく美味しいからお値段もこんなものか〜と思いました。

唐揚げも食べたのですが、衣は薄くカリカリでとても美味しかったです。近いのでまた行きます。次はニンニク入りで麺はさらに堅いハリガネで、赤も食べてみたいと思います。