ファミリア

ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

昨日、院長から福岡出張のお土産で明太子を頂きました。明太子、本当に大好きです。おかげで今朝もご飯モリモリ3杯食べて来ました。4杯目もいけそうだったのですが、さすがにやめておきました。自分のお腹にいつもビックリです。白ご飯に明太子、もう最強の組み合わせです。

私の明太子好きは息子も分かっていて、スーパーなどで見かける度に「お母さんの大好きな明太子だよ!ほら!」と大声で教えてくれるので、いつも恥ずかしくなります。

先日、移転して新しくなったファミリア神戸本店に行って来ました。休みの日はよく三宮、元町辺りをフラフラしているのですが、そう言えば!と思い行ってみました。

服や小物など、もう全てが可愛かったです。息子も赤ちゃんの頃は可愛かったのでファミリアの服を着せたりもしていましたが、今はもうあんなに可愛いのは似合わなくなりました。女の子だったらファミリアでずっと大きくなれるのにな〜なんて思いながら見ていました。

神戸に越して来るまでは、「名前くらいは知っているけど」程度だったのですが、神戸では至る所でファミリアのグッズなど色々見かけます。今は母子手帳もファミリアだそうです。

私もせっかく神戸人になったのだから何か持っていないと!と、母子手帳ケースを一昨年くらいにファミリに買い換えました。ファミリアのグッズを持っていると「あ〜神戸人だ〜」と、1人満足しています。笑

新しくなった本店には小児科もできており、予防接種もやっているのでぜひどうぞ!と言われ詳しく聞いてみると、なんとインフルエンザの予防接種のお値段がめちゃくちゃ安かったのです。私が知る中ではダントツに安かったので、さっそく帰ってネットから申し込みました。

予防接種は色々、これからもファミリアのクリニックにお世話になりそうです。

予防接種当日、初診だからかファミリアのとても可愛い、成長記録を付けるブックをもらいました。販売していない限定物だし、転売禁止の為かもらったその場で名前を書かされましたが、産まれて1000日目くらいまでが対象のブックだそうで「あの、良かったら思い出して記入して下さい」と言われました。

面倒くさがりの私はそのまま持って帰って開きもせずしまいました。もうそんな昔思い出せません。気がつけば、母子手帳も頑張っていたのは最初の頃だけで、もう真っ白のままです。今やもう開くのは、予防接種の時のお医者さんだけです。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です