お友達のお母さん

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

先日、公園で遊んでいる息子の所へ行くと、「Aちゃんがいる!お母さんたちも一緒!」と駆け寄って来ました。Aちゃんは前の学校のお友達で、クラスは違いましたが学童が一緒で公園でも時々一緒に遊んでいたようです。

Aちゃんのママとたぶん初めて会ったのですが、まるで雑誌に出ているモデルさんのようにすごく可愛くてオシャレで、自分のダサさ加減が恥ずかしかったです。汗 さらにとても気さくで感じが良く、「息子くんのママですか!Aから息子くん転校したって聞いてずっと気になっていたんです!息子くんは私の3本の指に入るもう大大大好きな子で、本当にずっと会いたかったんです!だから今日会えて嬉しくて嬉しくて…」と言われました。え、こんな息子に?!、となんだか恐縮しきりでした。笑 さらに、「来る時にコンビニで立ち読みしたゲッターズの占いの本に『会いたい人に会える』って書いてあって、会いたい人、本当に会えた!ってビックリして」、とも言っておられました。こんな息子に…です。笑

Aちゃんのパパもいて、パパが「(奥さんは)ほんとうに息子くんの事大好きで、もう会った瞬間◯◯〜!!って駆け寄ってハグしてましたもん。笑」と言っていました。パパもまたすごく若くて「今時の若者」な感じなのですが、とっても感じがよくて素敵で、こんなに話しやすいパパは初めて!なくらいでした。

おばあちゃんがうちの近くに住んでおられて、帰りにたまたま公園に寄ったら息子がいたとの事でした。息子がいるならこれからもちょくちょく来ると言っておられました。笑 こんな猿みたいな息子なのに有難い限りです。笑