消防署

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

うちの息子が通っている園は連絡帳などはなく、お迎え時に今日はこんな事をしました〜と簡単に先生から話を聞くだけです。息子が入園する前年まではあったみたいなのですが、先生の業務量削減との事だそうです。面倒臭がりの私も助かります。

昨日はクラス全員で消防署へお散歩へ行ったそうです。アポなしでいきなり行き、「見るだけいいですか?」と聞いたらとても感じよく、消防車と救急車に乗せてもらい、さらに消防署の中も案内してもらったそうです。そして全員にシールのお土産まで頂いていました。子ども達には嬉しすぎる出来事です。

息子いわく、救急車に乗っている時、あるお友達が「ここに誰か死んでいる」と言っていたそうです。笑

消防署の方はいつも子供に優しいです。以前私も息子と2人で消防署の前で消防車を見ていたら、「乗ってみる?」と声をかけて頂き消防車に乗せてもらい、さらにオモチャまで頂きました。

先生も「仕事中なのに若い消防士さん達もいっぱい出てきてくれて、みんなカッコ良くてキャーキャー言っていました。」とすごく嬉しそうに話していて、キャーキャー言って嬉しかったのは先生なのでは?と、心の中で突っ込んでみました。笑

でも私も、「分かる分かる!若いイケメン消防士さん達いっぱい見たい!!」です。特に制服を着ていると、制服マジックで格好良さが倍増する気がするのは私だけでしょうか。

関係ないですが、昔やっていたドラマ「FIRE BOYS め組の大吾」、大好きでした。笑