寒くなりました。

ブログ

こんにちは。最近寒くなったからか季節の変わり目だからか、少しボケが増している岩永です。

先日、コンタクトを外し眼鏡にしようと思ったらいつもの場所に眼鏡がありませんでした。洗面所で眼鏡を外しコンタクトをつけるので、眼鏡は常に洗面所に置いています。ですがいくら探しても洗面所になく、家中探してもありませんでした。ないないない!と思っていたのですが、あとで洗濯機を回し始めたら中から普段とは違うカタカタという音が聞こえて来ました。何かと思って止めて見たら、なんと探していた眼鏡でした。それもちゃんと洗濯ネットに入っていました…。すぐに気づいて壊れる前でよかったです。

またご飯の支度をしていた時、野菜の皮をピーラーでむいていたのですが、お鍋の中に捨てる皮を入れ、食べる中身とピーラーをゴミ箱に捨てていました。それはさすがにすぐに気づきましたが。この失敗は何度かやっています。

またある時、夫が朝飲む薬を忘れないように夜台所に置いていました。ですが朝起きてきたら薬がなくなっていました。私「見てないよ。出してなかったんじゃないの?」でした。ですが次の朝いつものようにお茶を作ろうとお茶のパックを出したら、なぜか中から夫の薬が出てきました…。前日の朝もいつものようにお茶を作ったので、私がお茶のパックの中に夫の薬を入れてしまっていた様です。お茶は私しか作らないので。笑うしかありませんでした。

他にもいろいろ、無意識にいろいろ…汗汗汗。無意識の行動って怖いですね。きっと疲れているのだと思います。笑 チョコレートを山盛り食べてゆっくりしようと思います。ちなみに。誕生日に頂いたあの大量のチョコレート達はもう一瞬でなくなってしまったので(甘いチョコレート菓子のティムタムも、一度に3箱とか平気で食べられます。)、またコストコに買い出しに行こうと思います。