ハイスタ

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

今日は、仕事前にエビスタ西宮にあるセリアに寄ろうと早めに駅に着いたのですが、迷ってしまい(ビックリする位の方向音痴でなかなかセリアに辿り着けなかったのです)、時間が想像以上にかかり走って院まで来ました。間に合って良かったです。笑

エビスタ西宮、増床したので今度は休みの日にゆっくり見て回ろうと思います。有紀さんから聞いた美味しそうなご飯やさんにも行ってみたいです。

先日ニュースでHi-STANDARD(ハイスタ)の特集を見ました。皆さんご存知でしょうか。伝説のロックバンドと言われています。私、ファンなのです。笑 と言うか、夫の影響で好きになりました。名前は聞いた事あるかな〜くらいだったのですが。

今彼らのドキュメンタリー映画が上映されているのですが、ニュースで見てやはりめちゃくちゃ見に行きたくなりました。

ちょうど1年前、去年の11月に彼らのライブに行き一気にファンになってしまいました。夫がずっと大好きで、大阪でライブがあるからチケットがもし取れたら行く!と言っていたのですが(とんでもない倍率だろうからきっと取れないと思っていたそうです)、まさかの奇跡的にチケットが取れて行く事ができました。

付いて行ってもいいけどアリーナは(怖くて)自信がないからスタンド席で、と夫にお願いしていました。笑

夫の周りはチケットを申し込んだけど落ちたと言う人ばかりだったので、やっぱりすごい人気なんだなぁと思いました。

私、ライブ自体に行ったのがもう10何年ぶりでした。ちなみに最後に行ったライブはTHE OFFSPRING(アメリカのロックバンドです)です。めちゃめちゃカッコ良くて大好きです。ロックバンド好きなのです。笑

そのTHE OFFSPRINGですが、来日して来年1月に大阪でライブをするのです。久しぶりだしとてもとてもとても行きたいのですが、チケット代は1人11000円となかなかするし、夫遅番でいなかったら一緒に行ってくれる友達いないし、夜だし息子どうしよう等々迷っています。うーん…でも行きたい。

余談ですが…アメリカでもTHE OFFSPRINGのライブに行ったのですが、周りみんなマリ○ナを吸っているようで、会場はずっとマリ○ナ臭で溢れていました。一緒に行ったアメリカ人の友達に「ハルミ、これはマリ○ナだよ」と教えてもらいました。捕まらないの??アメリカだなぁ〜と思いました。

ハイスタは、トークも面白かったし、とにかく歌がめちゃくちゃカッコよかったです。販売していたパーカーもちゃっかり購入しました。

単純で、ライブなど、行くとその人達を好きになってしまいます。笑 でも、昔後輩に誘われて宝塚を一度だけ見に行った事があるのですが、前から2列目のど真ん中と言うスゴすぎる良いお席で(絶対目が合った!とか勘違いをし)、一瞬で宝塚も好きになりましが2ヶ月ほどで覚めました。笑 やはりロックバンドが好きなのです。

しまじろうコンサートや、はいだしょうこさん達の歌のお姉さんお兄さんの子供ショーもいいですが、ロックバンドのライブはやはり最高です。笑 なかなか難しいですが、またぜひハイスタのライブに行きたいと思います。