ドリア

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

先日のお休みに、三宮センタープラザの中にあるON THE CURRYと言うカレー屋さんに行きました。

カレー大好きです。辛いカレーが好きなのですが、家では息子に合わせて甘口です。ママ友は「子供用と大人用に甘口と辛口の2種類のカレーを作る」と言いますが、私にはそんな面倒くさい事はできません。

センタープラザの中には美味しいご飯屋さんが沢山あるのですが、このお店は常に行列ができています。行った日は早い時間で列が少なかったので並んでみました。

写真は一番人気のカルビ串カレーです。見ていたらほとんどの人がこれを頼んでいました。ご飯大盛り無料(少なめにすると安くなります)で、さらに数種類あるトッピングの中から3種類を無料でトッピングできます。

このカルビ串、写真で見るよりも実際は大きく感じるし、すごく美味しかったです。お値段も850円と安かったです。

そして昨日はモザイクにある神戸元町ドリアと言うお店に行きました。

色んな所で見かけて気になっていました。ですが名前が「ドリア」で、ガラスケースのメニューを見ると全部にチーズがかっている様なので、入っても食べられるメニューがあるか心配でした。

私はチーズが食べられません。ピザは大の好物ですが。笑

昨日思い切って入ってみたのですが、メニューを見るとやはり全てチーズでした。そこでチーズなしはできるか聞いたところ、できるとの事でホッとしました。店員さんは「え?ドリアなのにチーズなし?」と口には出しませんが不思議そうでした。笑

すき焼き風?かそんな名前のドリアでした。忘れました。笑

写真は相変わらず下手ですが、私的に今年外食した中で3番内に入るくらいの美味しさでした。醤油味のクリームソース?な感じで、もうただただ美味しすぎました。

最後まで熱々のまま食べられるのも良かったです。またすぐに行こうと思います。