参観日

ブログ 子供

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

昨日は息子の参観日でした。本当は、来月の土曜日の予定だったのですが、他の兄弟の園・学校の行事や習い事と重なって行けないと言う声が多数上がったそうで、急遽今週の火曜日から金曜日の都合の良い日に行くと言う事になりました。

みんな仕事をされている方だから平日の方が難しいのでは?と思ったのですが。私は木曜日がお休みなので昨日行って来ました。

息子、1年前と比べて成長していたし、ちゃんと先生のお話も聞けて、活動にも普通に参加できていたので安心しました。笑

参観は午前中で、給食(子供たちが食べている所を見ます)が終わったら保護者は帰るのですが、息子…やっぱりでした。

クラスみんな一緒にではなく、配膳が終わったテーブルの子達から食べ始めるのですが、訳あって息子のテーブルの子達はみんなよりかなり遅れて食べ始めました。

一番遅くに食べ始めたにもかかわらず、2番目の子に随分と差をつけて1番に食べ終わりました…。デッカイ声で「ごちそうさまでした!」とドヤ顔で。何でも1番が良いんじゃなーい!!と叫びたくなりました。笑

想像していた通りの早食い(+大食い)でした。私の子です。笑 昨日の給食はチキンカツでとても美味しそうでした。

私もお腹が空いたので、帰りにずっと行ってみたかった山神山人に行きました。いくつか店舗があるみたいですね。駅前にあってずっと気になっていたのですが、ようやく行けました。

朝獲りねぎ盛り…とか言う名前だったと思います。ネギたっぷりのとんこつラーメンでした。普通で普通に美味しかったです。私の感想です。笑

ラーメンの後はスターバックスです。

アップルパイです。アップルパイ大好きです。美味しかったですが、昔あったアップルパイの方が美味しかったなぁと思いました。食欲の秋です。笑