パン屋さん

ブログ

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

今日のお昼にと、ケルンでパンを買って来ました。6個くらい食べないと満足感がありませんが、我慢して3個にしました。ダイエット(一応まだダイエット中なのです。)を始めてからパンは朝だけと決めていたので、久しぶりにお昼にパンです。

これはクロワッサンベーグル(ベーグルクロワッサンかも…)です。相変わらず、どうやったらこんなに下手な写真になるのか。汗

グランフロントにできたシティベーカリーのベーグルクロワッサンが美味しいと、昔テレビで見て行列に並んで買いましたが、もちろんとても美味しかったのですが、ケルンのと同じやん?と思います。笑

ケルン、神戸には沢山店舗があって有名なパン屋さんみたいですが、神戸に超して来た頃はコルン…?と、読み方さえ知りませんでした。お値段もお安く、どれも美味しいです。

パン屋さんと言えば。

高校生の頃パン屋さんでバイトをしていました。最後までの勤務の日は、残ったパンをたまにもらっていました(本当はダメだったらしいですが)。

ある日バターロールをもらって帰り、家に帰ってすぐに食べました。1口食べた瞬間、口の中に違和感を感じました。何かある、と。

口の中からそれを取り出してみると、ななななんと、5〜6センチの鍼が出てきました。飲み込まなくてよかった!口の中切らなくてよかった!!と、本当に本当にビックリしました。

お店はもう閉まって誰もいない時間だったので、次の日鍼が入っていた事をすぐに伝えました。お客様からも購入したパンに鍼が入っていたと連絡がありました。その電話を私がたまたま受け、そのお客様は怒りもせず「警察に言うんだったら私も協力しますので言って下さい」と仰って下さり、それも色々全て上に伝えました。

ですが。もっと上の人から私に連絡があり「対応するから口外しないように」の趣旨の事を言われ、店は警察に届けたりもなく、その後どうなったか、そのお客様への対応はどうなったか等何も分かりません。沢山店舗のあるパン屋さんだったのですが。

パンや食品に鍼が入っていたとたまにニュースで見るし、あの時の事も本当は警察に届けたり、ニュースになる様な出来事だったのではと、今となっては思います。

でもそのパン屋さんのバイト、学校が休みの日は8時から20時まで勤務するくらいとても楽しく、卒業まで続けました。笑