レゴブロック

ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

今日はとても暖かいですね。早くお花見に行きたい私です。

今朝、録画していた深田恭子のドラマの最終回を見ました。一度も見た事はなかったのですが、面白いと話題のドラマだったので最終回だけ録画しました。笑 深田恭子の役名が「春美順子」で、イケメンに「はるみ」と呼ばれており、勝手にドキドキしていました。

昨日夫の実家から荷物が届きました。私が嬉しい物も入っていましたが、大半が息子への沢山のオモチャでした。メインは、夫と夫のお兄さんが子供の頃遊んでいたレゴブロックです。レゴブロック、もうずっと変わらないですね。今の時代のブロックと同じです。色とか多少古くさいですが。笑 お義母さん大事に取っていたそうです。

息子、少し前までは大きいサイズのブロックを使っていました。ですが、「もう普通の小さいサイズのブロックがいいんじゃない?これからは小さいブロックにしよう。」と夫が言い出し(夫、もうシンカリオンは要らないそうです。なので新しいブロック買うよ〜と息子を誘導しています)、少しづつ小さいブロックを買い始めていました(私にはブロックは掃除の邪魔で仕方ありませんが)。なので今回送って頂いて助かりました。息子も大喜びです。

私の親も、私と妹が遊んでいた木のオモチャや積み木、木馬等を大事に取っており、息子が小さい時遊ばせていました。木で良い物だからか、もう何十年前と古い物なのに何も変わらずキレイに遊べました。自分が小さい頃に遊んでいたオモチャで息子が遊んでいるのを見て、何かすごいな〜と思っていました。

小さいブロック、大きな箱に大量に送られて来たのでこれからますます掃除の邪魔になるし、踏んだら余計に足痛いし…と面倒くささが増えましたが、息子はブロック大好きでいつも何か作って遊んでいるし(やっぱりシンカリオンで、たいていシンカリオンに出て来る武器を作っています)、ブロックは手の器用さとか色々良いと聞くので頑張りたいと思います。涙(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。