ホテルランチ

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

週末はまた冬に戻ったみたいな寒さでしたね。でもその寒さの中頑張って息子の自転車の練習がてら、朝・昼と違う公園2つに出掛けました。

昼から遊んでいた公園で、息子と追いかけっこをしていたら10歳くらいの男の子が顔から血を流して倒れていました。どうしよう汗汗と思ったら、ちょうど他の方が救急車を呼ばれており、その後すぐ救急車が到着して運ばれていきました。大事に至っていなければ良いと思います。

先日、結婚記念日だったので式を挙げたホテルにランチへ行って来ました。別にいいよと言うのですが、夫、毎年必ず結婚記念日に休みを取ります。

息子を預けて2人で日帰り旅行に行ったりもしていたのですが、もう最近はその辺に出掛けるくらいです。今年も特にコレと言ってないから、久しぶりにホテルに行ってランチでもしようとなりました。

前も一度ホテルでお祝いした事がありました。まだ息子もいなかったのでその時は夜に、ホテルの高級鉄板料理屋さんに行ったのですが、今回は普通にお昼のランチビュッフェに行きました。食いしん坊の私はビュッフェ大好きです。

さすが高級ホテル、フルートの生演奏をやっていたり、ランチビュッフェと言ってもメニューから食器類から何から全てが高級感満載でした。あと客層は、ビュッフェなのでやはりほぼ女性でした。笑

平日だったからか混んでもなく、普段行っているお店とは違いガヤガヤワイワイなどなく、静かで落ち着いた雰囲気の中、とてもゆっくりと美味しいランチを楽しめました。

結婚記念日当日だし、(記念日に式を挙げたチャペルで写真を撮らせてもらった〜などよく聞くので)もしできるなら式を挙げたチャペルを久しぶりに見せてもらえたらな〜と思ったのですが、なにせ小心者の2人なので聞くことすらできませんでした。またいつの日にか!笑

予約の際何も伝えていなかったのですが、結婚式をするとホテルのクラブメンバーになるので情報があったからか、サプライズで結婚記念日おめでとうございます、と持って来て下さいました。ビックリ嬉し恥ずかしかったです。

写真まで撮って頂いたのですが、夫は笑顔でしたが私は少しも嬉しそうでなく、素でボケッとした顔をしていたので夫、「そうか…生活に何か不満があるのか…」とか言っていました。笑

「こう言うランチもいいな!」とすごく思いました。またすぐにでも行きたいです。次はランチだけでなくまた宿泊もして、朝も昼もビュッフェ(以前宿泊した際、朝のビュッフェがすごくすごく美味しかったのです)、夜はまたあの鉄板料理屋さん、とゆ〜っくりホテルで過ごしてみたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です