買い物

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

12月だと言うのに今日はとても暖かいですね。息子は半袖短パンで登園しました。ですが週末は最高でも8度と一桁の寒さになるそうで、寒暖差が激しく体調を壊しそうです。みなさんも気をつけて下さい。

金曜日は臨時休診だったので、コストコとイケアへ買い物に行きました。12月は行けそうな日がないので、行けるうちに行っておこうと急遽行く事になりました。コスコト本当に大好きです。行くだけでいつもルンルンです。

平日の午前中だったので空いていました。今回、岩永家にしてはなかなかの買い物をしました。と言っても、周りはカートに溢れそうなくらい入れられていますが、それでもうちはスカスカでした。笑 コスコトに通い出して10何年ですが、今回初めて購入した物もあります。

ずっとずーっと気になっていたけど、カロリーを考えると恐ろしくて手が出せなかったマフィンをついに購入してしまいました。松村家では絶対に見かけないだろうなと思います。笑

相変わらず写真を撮るのが下手で見辛いですが…汗 1つが直径10センチくらいもあるとても大きいマフィンで、ずっしりと重たいです。この6個だけでも十分過ぎるのですが、1箱だけでは購入できません。6個入りが2箱798円で売っています。なのでこのとても大きいマフィンを12個も購入しないといけません。マフィン1つの値段は約66,5円でとてもお安いですが。

写真はチョコレート味で、これとフレンチトースト味の2種類を購入しました。どちらともとても美味しいです。一気にはさすがに食べられないので、半分に切って冷凍保存しました。

大好きなベーグルも購入したのですが、ベーグルもマフィンも、コストコ以上に大きくて安いのを見た事がありません。ベーグルはコストコデビューした時から何度も購入しています。

アトランティックサーモンハラス燻製です。鮭は家族みんな大好きなので、いつもは普通に切り身を購入しているのですが、今回初めて燻製を購入してみました。コスコトについての紹介記事を色々見るのですが、そこでも紹介されているしずっと気になっていました。

さっそく晩ご飯に食べました。せっかくだしまずはそのまま生でと。正直に…あくまでも私個人の意見ですが、美味しいのですが一口食べるともう胸焼けがしてきました。笑

歳を取りすぐに気持ち悪くなるので、天ぷらなどの脂っこいものもあまり食べられなくなったのでやっぱりか…でした。さすがの夫も「分かる。胸焼けする。」でした。ですが焼くと油が落ちるのか食べやすくなり、よく焼くと皮もパリパリと食べやすく、さらに美味しくなりました。

これも大量に入っているので残りは冷凍保存です。今回の買い物で冷凍庫がまたいっぱいになりました。帰りに寄ったイケアでもまた色々買ってしまい、帰宅後、私はコストコの買い物の仕分けや片付け、夫はイケアで買った家具の組み立てで大忙しでした。笑

コストコやっぱり大好きです。リンツ リンドールチョコアソートを買うのを忘れたので、やっぱり来月もまた行きたいです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です