シンカリオン

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

みなさん新幹線は好きですか?

私は新幹線好きです。新幹線で行ける所なら飛行機ではなく新幹線で行きたいです。昔空港で働いていた時、東京出張の際はもちろん飛行機を手配されるのですが、自腹で新幹線を使った事もあります。

飛行機の会社で働いていたのに、高い所、飛行機が怖いのです。

男の子の「あるある」だと思うのですが、うちの息子、乗り物全般、特に新幹線が大好きです。そしてその新幹線がロボットに変身するアニメ「シンカリオン」が大好きです。新幹線にロボット、もう男の子が好きにならない訳がないなと。

毎年お正月にプラレール博に行くのですが、今年行ったプラレール博に、「1月からアニメが始まるので宜しくね!」とシンカリオンが来ていて、そこで初めてシンカリオンと出会い、もう今や息子の全てになりました。

家はシンカリオンのグッズで溢れています。絵本から何でもあります。

こっちがスゴイと関心してしまうくらい色んな新幹線の名前も覚えたし、とにかく新幹線にとても詳しくなりました。新幹線以外の事でも何でそんな事知っているの??と聞くと、全てシンカリオンのアニメからです。

私もシンカリオンで色んな新幹線を見て、E5系はやぶさとE6系こまちに乗ってみたくなりました。笑

私もたまに一緒に見ますが、エバンゲリオンのキャラクターが出てきたり、初音ミクも出て来たりと、好きな人は大人でも楽しめるのではと思います。

1月からアニメは始まりもうすぐ1年が経つので、きっと12月で終わりだろうなと思っているのですが、終わってしまったら息子どうなってしまうのか今から心配です。笑

うちにある一部ですが…崩したら普通に線路を走るプラレールで、組み立てるとシンカリオンのロボットになります。私のお気に入りは、後ろ右側のブラックシンカリオンです。笑