息子

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

朝晩は寒いくらいになりましたね。風邪が流行っている様なのでみなさんお気を付け下さい。

先日息子を園に迎えに行くと、ボクシングの試合のあと(勝手な例えです)の様に左目の上が赤くものすごく腫れ上がり、目がほとんど開いていませんでした。あまりにも酷い顔で久しぶりにビックリしました。

普段は近くにいる先生が来て「今日は○○しました〜」と1日の報告をして下さるのですが、その日は中で一番の先輩らしき先生が来られて「実は○○で…」と説明がありました。

園で英語、体操教室、和太鼓(和太鼓以外はほぼ遊びです)の時間があるのですが、要は、その日は英語の時間があり、お友達と盛り上がってしまい一緒に走り回っていたところ、息子だけ滑って転けてしまい堅い木の机の角で目の上を強打したとの事でした。机ではなく床に顔をぶつけたと仰る先生もいるし、息子に聞いても「分からない」と言うので実際どうやってぶつけたのか分かりませんが、それは酷い顔でした。私に似て息子も鈍くさいようです。

先生から「授業中は走り回るものではない。お金を払って園に通わせて貰っているのだからふざけるのなら辞めるか続けるか家でお母さんと話し合いなさいと怒っています。」と言われました。もう申し訳なくひたすら謝って帰りました。

担任、副主幹(も出て来られた様で)からかなりこっぴどく怒られたらしく、息子、ちゃんと反省し「自分が悪い。誰も悪くない。」と言っています。先生達があまりにも怖かった様です。笑

その夜、園に英語を教えに来ている先生から「教室での事故で大変申し訳ありませんでした。こちらがもっと注意していれば…」と謝罪の電話があり、ただただ恐縮で私もひたすら謝りました。汗

次の日にはさらに腫れ、今は少しマシになりましたがまだ目は半分ほどしか開いていないし、少し目を動かしたりするだけで痛い痛いとまだ言っており、さらに目が見えないとまで言っているのでちゃんと開かないから見えないのか、ぶつけた衝撃で目に何か起こったのか。ですが変わらず元気なので病院に行った方が良いのか考え中です。

息子、あまりにも酷い見た目で、まだ腫れているし赤かったのが今は黒っぽくなり虐待の痕の様に見えてしまいます。「小児科に行った際1ヶ月前から体重が増えていなかったから虐待を疑われた」、「風邪で病院に行ったら足に痣があり虐待を疑われた」とママ友達に聞いた事があるので、私も疑われないかと心配です。汗

昨日も息子を連れてスーパーへ行ったのですが、振り返って息子の顔を二度見されている方もいたり、通報されないかヒヤヒヤです。ですが今年のハロウィンはこの酷い顔の素のまま、お化けでいけるのではと思っています。笑