ブログ始めました!

ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の『はるさん』こと岩永です。

突然ですがブログを始める事になりました。宜しくお願いします!

7月に入り、もうみなさん海やプールに行き始めている頃でしょうか。

去年うちの息子はプールデビューしました。それまでも通っている園や家でビニールプールには入っていて、プール大好きでした。

私も小学生以来何十年ぶり?!のプールで、子供を連れて行かないとと思って行ったのですが、思っていた以上に私も楽しかったです。それにプールサイドで食べる焼きそば、カレー、唐揚げ、アイス、ポテト…はなぜかすごく美味しく感じます。笑

今はもう小学校に入学した時点で泳げる子と泳げない子に分けて授業をすると聞いたので、できる事なら泳げるようになってほしいなと(私は泳げなくて小学校の夏休みに補習授業を受けていました)、慣れる為にも早いうちからプール教室にも通わせたいなと思っていました。

ですが息子、初めてプールに行った日2回溺れました。笑

息子は夫と着替えに行き、プールサイドで待ち合わせをしていました。先に着いた息子と夫。夫が荷物を置くためにちょっと目を離した隙に、ビニールの浅いプールしか知らない息子は、大人用の深いプールにいつもの様に思いっきり飛び込み溺れました。笑 夫がすぐに助け出しましたが、初入水がそれなので「プールは怖い」と言うのが頭にたたき込まれた様です。

それから、赤ちゃん用の浅いプールだと大丈夫なのですが、普通のプールは浮き輪をしていても嫌だ!怖いと!!夫の背中にしがみつき離れませんでした。

でもせっかくプールに来たから楽しまないと!と思い、親子で滑れる年齢制限なしのスライダーがあったので(無理矢理)私と一緒に滑る事にしました。ですが…想像以上にスピードが出て最後はひっくり返ってプールに落ちました。

顔を水につける予定はなく、ウォータープルーフでない普通の化粧をしていたので、「化粧が!マスカラが!顔がクチャクチャになる!」と焦ってしまい、息子の事が頭から抜けていました。プールのすぐ横で夫が「△△!△△!!」と息子の名前を叫んでいるのを見て「はっっっ!」となり息子を探すとまだプールの中で溺れていました。

それからさらにプールが怖くなったみたいです。笑

プール教室の話しもしましたが、全力で拒否されました。

プールデビューした日に2回も溺れてしまい未だに恐怖心が抜けないようで、今朝も「暑くなって来たから浅ーーーいプールに入りたいな!」と「浅い」を強調して言っていました。笑

毎年「猛暑」と言われていますが、今年はさらに暑くなる様なのでまたプールに行こうと思います。ビニールプールだけでなく、早く普通のプールを好きになってくれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です