相変わらずな息子。。。

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

今日はまた寒いですね。

先日息子の参観日でした。教室の壁にクラスみんなの自己紹介と目標の紙が貼ってありました。目標はみんなだいたい「算数をがんばる」「なわとびで二重跳びができるようになる」「漢字の書き順を間違えない」などでしたが、息子は「友達100人!」でした…。『あんたはピカピカの1年生か!』と心の中で突っ込んでしまいました。そして将来の夢は「科学者」と書いてあり、「え…??何?聞いた事ないけど?!そもそも科学者の意味分かってる?!」でした。

英語の授業も始まり何を習ったかを聞いたら、すごく考えて思い出して「ナマステ!」でした。本人はいたって真面目に答えていたのですが、もうそれ以上は聞くのをやめました…。3年生になっても心配しかありません…。

そんな息子ですが空手を習うことにしました。体験に行きすごく楽しかったようで入会しました。週3回やっている、2時間半や3時間やってくれる、月謝が安い、など良いなと思う教室が他にも色々あったのですが、息子は遅くても21時には(たまに20時に寝ます。寝る子は育ちます。だからものすごく偏食で肉も魚も食べませんがクラスで1番背が高かったりします。)寝る為、消去法で19時に終わる教室になりました。他の習い事も見ましたが、小学生なのに21時終了がけっこうありビックリしました。何か武道をやらせたかったので、空手で心身ともに鍛えられたらと思います。