またまた、またまた

ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。黄砂もあってか最近花粉症が酷いです。同じく花粉症でお困りの方は、ぜひ当院の花粉症治療を!

前からずっと気になっていた(前から気になっているお店がいっぱいです)、神戸にある『洋食の朝日』へ行って来ました。いつもすごい行列です。11時半頃行ったのですが、30分ほど並びました。

 

クリームコロッケとビフカツです。友達とシェアして食べました。もちろんご飯はおかわりしました。とっても美味しかったです。

また息子のお友達O君ですが、相変わらず息子を誘いに来てくれます。笑 日曜日も朝9時前にピンポーンと鳴りました。息子、日曜日は8時からスイミングなので私も起きてもう普通に活動していましたが、9時って早くないか?!でした。

息子はご飯の後、13時頃公園へ出掛けて行きました。そして14時頃O君と一緒に戻って来ました。O君と会えたんだと思ったのですが、「O君が喉が渇いたと言っているからO君にも水筒ちょうだい。O君家に誰もいないから。喉乾いたって。」と息子に言われました。「お茶くらい別にいいけどね、でも水筒くらい家から持って来なよ」、とか何とか思ってしまいました。息子には公園に行く時水筒を持たせています。だいたいみんな持っています。O君にも水筒、そして2人分のお菓子を用意して渡しました。

お茶やお菓子を用意している間、O君はオモチャを色々見ていて、「これ持っていっていい?」と色々聞いてきました。「弟が使うからゴメンね」「それは家で遊ぶオモチャだから」と必死に持って行かれるのを防いでいたのですが、なんとO君、下の子に「これ遊ばないでしょ?持って行っていい?貸して!」など聞くのです。下の子はまだ2歳でよく分からないのに、「もうやめてくれ〜」でした。

やはりO君なかなか手強いです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。