新潟

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

院長と有紀さんから頂きました。新潟出張のお土産です。

サクサクのクッキーの間にチョコクリームが入っていて、とても美味しかったです。

さすが有紀さん。複雑なオシャレなお菓子は食べられない物が多いのですが、私の好み、好き嫌いをもうよく分かっておられます。笑 ありがとうございます。

私も高校生の時に一度だけ新潟に行った事があります。どんな所だったか何があったか、ビックリするくらい何も覚えていないのですが。

妹がバスケットボールをやっていて、何かの大会?練習試合?(それさえも忘れました)か何かの応援で行きました。

妹、ミニバスをやっていた訳でも何でもなく、中学に入ってバスケ部に入って初めて始めたのですが、中学3年生の時には京都府代表にまで選ばれました。

入学した中学がたまたまバスケットが強く、自分もやりたいと始めました。中学に入学してすぐにあったスポーツテストでは、なんと学年で1番になり、陸上部から熱烈なお誘いもあったり。妹、中学3年間スポーツテストは常に1番でした。

私とは大違いで、妹ながらすごいなぁと思っていました。

うちの学校は水泳大会(水泳の授業自体ありませんでした)もマラソン大会もなかったので、スーパー運動音痴&運動嫌いの私には嬉しかったです。笑

今は「体罰!」と一発アウトなのでしょうが、バスケ部の練習ものすごかったです。ヘタレの私なら確実に死んでいました。

練習試合などみんな応援に行くのですが、親達の前でも普段の部活中も、往復ビンタに、頭やらどこやら叩くわ蹴るわ殴るわ、腰を回し蹴りするわ暴言は吐くわ…。でも親も誰も、止めたり苦情1つ言わなかったです。

先生の愛情も感じられたし、信頼関係なのでしょうか。

私も強豪校はやっぱりこうなんだろうなと思っていました。みんなその先生が大好きだったし、私もその先生に数学を教わっていたのですが、好きでした。笑

ちなみに、私は中学の時は帰宅部で、高校の時は何か部活に入っている方が内申書が良くなると言われ、土曜日オンリーだったゆる〜い華道部でした。笑

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です