バケット

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

今日は暖かいですね。

「コストコのお土産。お姉ちゃんの一食分やん。」と、妹から貰いました。大きさが分かるようにA4サイズのクリアファイルと並べてみましたが、とても大きなバケットです。さすがコストコです。とても長くて太くてず〜っしりと重たいです。これで税込み399円なのでスゴイです。

外はカリッとしていて中はモチモチ。そのまま食べても、厚めに切って少しトーストしてもとても美味しかったです。前から気になっていたのですが初めて食べました。パン大好きの私はとても気に入ったので、また自分でも買いたいと思います。

京都散歩の続きです。

平安神宮から歩いて四条まで行ったのですが、途中知恩院にも寄りました。写真の奥にもずっと階段が沢山あり、運動不足の私はゼーゼー言いながら登りました。サスペンスによく出てくる場所なので、それだけで「おおぉ!ここは!」と一人浮かれていました。笑

その後先斗町をウロウロしたりしながら四条まで来ましたが、四条に近づくに連れて人が多くなってきました。やはり週末の京都は激混みです。次は久しぶりに嵐山の方にも行ってみたいと思います。昔ジャニーズショップが嵐山にあったので、子供の頃はよく行っていました。

お昼はうどん屋さんにしました。適当に入ったのですが有名なお店なのか(名前忘れました)、有名人のサインが壁中に貼ってありました。お昼少し前に入ったので待ち時間も少なかったです。

なめこ蕎麦です。とても美味しくてお出汁まで全部飲みました。あと天むすも食べたのですが、そちらもとても美味しかったです。これでもまだまだ腹4部目くらいだったので、後でアイスクリームやら何やらちゃんと食べました。

お天気も良く暖かく、とても気持ち良くお散歩できました。ちなみに、よしもと祇園花月の前を通りかかったら「矢野・兵動」さんが本日出演予定となっていました。笑