嵐山へ行ってきました。

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

朝夜は寒くなりましたね。私はもうモコモコパジャマに布団をかぶって寝ています。ですが息子、まだ半袖短パン、布団もなしでお腹を出して寝ています。言っても聞きません。冷えているのか毎朝起きたらお腹をこわしています。笑

先日用事があり久しぶりに京都の家に行ったのですが、途中嵐山に寄りました。特にこれと言って目的はなかったのですが何となく行ってみようかと。8年..9年ぶりの嵐山でした。週末だった事や Go Toキャンペーンもあるのか、日本人ばかりでしたがすごい人でした。

久しぶりに行くと色々変わっていました。美味しそうなお店もいっぱいでした。

子供の頃はよく嵐山へ行っていました。光GENJIが大好きだったので、当時はあったジャニーズショップ目当てに行っていました。笑 その頃はジャニーズショップ以外にも色んな芸能人のお店が沢山ありました。今は1つもないですね。テレビが来ておりMBSのアナウンサーがいました。ミーハーの私は見られてちょっと嬉しかったです。

とりあえず適当に食べ歩いて竹林の小径へ行きました。夫は初めてだったので「おぉ〜マイナスイオンを感じる」とか何とか言っており笑笑、息子はもちろん虫探しに夢中でした。

息子がトロッコ列車に乗りたそうだったのですが時間がなかったので、今度はまたゆっくり行こうと思います。

京都の家の周りはすっかり変わり果てましたがそれでもまだ山、自然が残っています。久しぶりに行ったせいか歳のせいか、やはり地元はいいな、京都で暮らしたいなと思いました。老後は確実に京都です。笑