バーベキューをしました。

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

最近涼しくなり、やっと保冷剤を持ち歩かなくてもよくなりました。笑

連休中、息子の園のお友達ファミリー4家族でバーベキューをしました。あるパパが計画を立ててしおりまで作ってくれました。

食材は自分達で持って行きましたが、それ以外は全て現地で調達でき、屋根付きで、ゴミも全て捨てて帰れる所でとても良かったです。

近くに海があり、バーベキュー広場の周りは木や草がいっぱいで森の様で、子ども達は食べる事よりも虫取りや走り回る事に夢中でした。みんなすごく楽しそうでしたが、あと半年でバラバラかと思うと少し寂しくも感じました。

大人も一段落ついたらパパ達は子ども達を見るのに一緒に虫取りしたり動き回り、ママ達は下の子達の相手などワイワイしたり。ですが私は1人動かず炭の前に座り、お酒が飲めないのでノンアルを飲みながらひたすら食べていました。笑

お肉もその他の食材もまだいっぱい残っていたし、バーベキューをやろうと計画を立ててくれたパパが、「YouTubeで見て(バーベキューの)勉強してきたらから!」とずっと1人で焼いてくれていたので食べないと!と。全部すごく美味しくて永遠に食べていました。お友達のパパが焼いてくれてそれを私が食べる…普通は逆なのでしょうか。笑

喉が渇いたと子供が戻って来た時「もうみんな食べないの? ○○君のママだけずっと食べてくれてるで!」でした。笑 パパ達よりも誰よりも私が一番食べていました。何でみんなそんなに食べないのか不思議です。笑

4連休なのに空いていて15時前には他にもう誰もいなくなり、何だか最後は貸し切り状態で楽しめました。ママ友達と尽きる事なく色んな話をするのは本当に楽しいです。良い季節になってきたし、とても楽しく美味しかったのでまた機会があればやりたいなと思います。