クリスマスマーケット

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

一昨日、梅田のドイツ・クリスマスマーケットに行って来ました。お天気も良く、すごく暖かくて気持ちよかったです。以前行った時はすごく寒くて震えていたのですが、一昨日は暖かくて上着を脱いでいたくらいです。昼間に行ったので、子供連れのファミリーもいっぱいでした。

今年見たツリーの中では一番大きかったです。ツリーの下は中を通り抜けられるトンネルで、子ども達がいっぱい遊んでいました。夜のツリーも見たかったなと思います。

木製のアンティーク・メリーゴーランドがありました。120年の歴史を持つ、なかなか貴重なメリーゴーランドの様です。ずっと、乗り降りの際も止まらず少しづつ動いていたし、通常のメリーゴーランドよりもスピードが速かったです。木製だしアンティークだし、きっとゆっくりだろうなと思っていたのでビックリしました(汗)

美味しそうな屋台もいっぱいでした。可愛いクリスマスオーナメントやギフトの屋台もありました。年に一度のクリスマスマーケットだから!と(自分に言い聞かせ)、色々食べました。夫はビールも堪能していました。私は食いしん坊なのですがお酒がダメで…それがとてもとてもとても残念です。

息子が「ちょっとオモチャ屋さんに行ってオモチャを『見るだけ』したい」と言うので(もうジジババからはプレゼントを貰ったし、サンタさんも来る予定だったからか『見るだけ』と強調していました。笑)、ヨドバシカメラのオモチャコーナーに行ったのですが…ものすごい人でした。何か買おうかと思ったのですが、レジの列があまりにすごく、聞いたら30分以上は待つと思うと言われやめました。

あとせっかく大阪に来たのでと、ザ シティベーカリーに寄りチョコレートチャンククッキーを買いました。ザクザクとした食感で、甘くてすごく美味しいのです。これだけ買うつもりが、見たらアレもコレも美味しそうで、けっきょくまた色々買ってしまいました。

帰りはデパ地下で、クリスマスパーティーだ!とチキンやオードブル等々大量に買って帰りました。デパ地下まるまる買い占めたいくらい全て美味しそうでした。デパ地下は安くないですが、やはり美味しいので大好きです。

仲良しのママ友はケーキも料理もいつも全て手作りだし、SNSを見るといろいろ友達が「手作りの〜」とアップしていました。みんなほんとスゴイなと思います。私も来年はケーキを作ってみようと思います。

 

クリスマスの時期は大阪駅周辺もキレイでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です