休日

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

先日、息子とスーパーへ行った帰りマクドナルドに寄り(寄らされ)、コレとコレとコレが欲しいと言うので、ハッピーセットを3個買いました。

通常はどのオモチャが当たるか選べないそうなのですが、私が行く店舗はオモチャの種類を選ばせてもらえます。

息子、ポテトは嫌いで食べないので私が3つとも食べました。あとハンバーガーにナゲットも。ポテトはSサイズとは言えダイエット中なのに…。でもマクドナルドのポテトは大好きです。笑

そんな息子、夫と2人で水曜日から2泊で夫の実家の宮崎に行っていました。今朝無事に飛行機に乗れそう(当日空港に行って空席がないと乗る予約ができないチケットなので)と連絡があったので、今日仕事が終わったらもう帰っている予定です。

息子が産まれて初めて1人になりました。夜出掛けられたり時間を気にせず自分の事だけ、のーんびりと、何年ぶりかにもうそれはそれは素敵な、ゆっくりボケーッとできた時間でした。

もう今日帰って来ますが、できるならもう少し…もっと1人が良かったです。笑

息子、夫とは顔を合わさない会わない日がたまにありますが、私とは産まれてからずっと一緒に寝てもいるし離れた事がないので、私抜きで行けるか心配でした。

行く前は、お父さんと2人で行くと言う話をすると「お母さんも一緒に行くの!」と泣いていましたが、大好きなオモチャを買ってもらえるよとなだめ、「△△買ってもらう!」と元気に行きました。

ただ水曜日に転けて、場所が悪くコンクリートの角がオデコにめり込んだとの事です。どんな転け方をしたのか。まぁまぁ深く掘れて?けっこうな血が出たらしくずっとバンドエイドを貼っているそうですが、今朝もまだ血が滲んでおり止まってないみたいです。

泣かなかったし元気だから大丈夫だって!、とバンドエイドをずっと貼っているだけだそうですが、ほんと大丈夫なの〜です。帰ったらオデコ見てみようと思います。笑

私がいなくても大丈夫な事が分かったので、これからは夫と息子2人で、ちょくちょく宮崎に帰れるやん♪、と楽しみにしている私です。