バイキング

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

やっと雨が終わった感じですね。涼しいのか暑いのかもう分かりません。院まで歩いて来るとやっぱり暑いですが。笑 しばらく洗濯物はそのまま乾燥機にかける生活だったので、今朝久しぶりに外に干すのがちょっと面倒くさく感じました。夏は洗濯の量が多くて大変です。

先日、神戸メリケンパークオリエンタルホテルのバイキングに行って来ました。席から海も見えて景色も良かったです。以前ランチで利用して美味しかったので、今回はディナーに行って来ました。バイキング大好きです。お盆中とあっていっぱいでした。予約しておいてよかったです。

私以上に偏食過ぎる長男にもバイキングが一番です。先日夫と長男2人で札幌へ行ったのですが、はなまるうどんを見つけて「ここに入る!」だったそうです。はなまるうどん…三宮でも見た気がします。長男はうどんが大好きで、うどんさえあれば生きていけます。せっかくのホテルバイキングですが、8割うどんを食べていました。

次男は今のところ何でも食べます。次男もほんとによく食べます。ホテルのバイキングだから色々美味しかったのか、それ普段の2日分じゃない?!なくらい食べて、あまりのお腹のポッコリ具合が心配でした。笑 岩永家みんな食いしん坊です。

どれも美味しかったのですが、デザート類に私の食べられるものがほとんどなかったのが残念でした。ただ単に私の好き嫌いのせいですが。バイキング大好きなのでまた行きたいと思います。

今週2回目のワクチンを受けます。2回目は副反応がきついと色々聞くので不安です。2,3日は高熱も出て食欲もなくなると聞くので、その分今のうちに食べておこうと思います! 大きくなる一方です。「夏バテで食欲がない…」、一度言ってみたいセリフです。笑