雪ですね

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

寒いです!昨日夕方にものすごく吹雪いていましたが短時間だったしまさか積もらないだろうと思っていたら、朝起きたらなんと一面真っ白でした。それもフワフワの雪で、数センチですが神戸に来てからこんなフワフワのきれいな雪が積もったのを見たのは初めてです。上の子は大喜びで、学校へ行く前7時頃から外で雪遊びをしていました。近くの学校は3時間目からでしたが、息子の学校は「今日は遅刻しても遅刻にならないから安全を確保して…」と連絡がありましたが通常通りでした。

私が出る時家の前の公園で中高生くらいの子たちが「すげえ!やばーい!」と言いながら雪だるまを作ったり楽しそうに遊んでいました。大雪が降る山で育った私はこれくらいの雪で…ですが、本当に積もらないからよっぽど珍しいんだろうなと思いました。私も自転車で下の子を送って行く時、滑るし雪だし子供を乗せているし…で転けないようにとすごくドキドキでした。汗

実家ではありませんが京都に住んでいる妹からものすごい大雪の写真が送られてきました。家の前なのですが2、30センチくらい積もっているそうです。山でもなく普通のところなのですが、京都はやっぱりすごいです。みんな長靴で来て駅で靴に履き替えていたそうです。たった数センチの雪で大喜びしている息子を連れて行ってやりたいなとまたまた思いました。