悲しい思い出

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

昨日と変わって今日はまたものすごく寒いです。過去最強寒波が来ていると言うニュースを今朝見ました。

札幌出身の先輩から聞いたのですが、ロードヒーティングと言う雪や氷を溶かす設備が北海道の駐車場にはあるそうです。この最強寒波でも追いついているのでしょうか。冬の北海道行ってみたいですが、ニュースで雪の情報を見ていると行ける気が全くしません。汗

先日、近所に新しく出来たお店に家族でご飯を食べに行きました。昼はうどんをメインにランチもやっていて、夜は居酒屋な感じです。夜もお子様歓迎となっており、子供メニューも個室もあり家族連れには使いやすいお店です。

その時夫とある思い出話をし、そんな事あったなぁと懐かしく(いや、思い出してまたムカムカムカムカ)思った事があります。昔夫と東京に遊びに行った時です。ある晩、ホテルの近くにある、よくある感じの普通の居酒屋に入りました。この辺では見かけない名前のお店だったと思いますがチェーン店の様でした。店員さんはみんな若い男性でした。

頼んだ料理が残り少なくなってきたので、新たに料理を注文していました。店員さんがテーブルまで来て注文を取る、よくある普通のスタイルです。その時です。別の店員さんがすごく怖い顔で突然やって来て、無言で私達の注文を取っていた店員さんの襟元をつかんで引っ張って連れて行きました。

「○○と△△と…」と注文をしていた真っ最中なのに。私と夫「え…???」でした。一瞬の出来事でした。隣に女性2人組がいたのですが、「何今の?今のはないわ〜」と、隣のお客さんもすごく驚いていました。

驚いて店員さんが連れて行かれた厨房の方を見ていたら、厨房の入り口に暖簾はかかっていたのですがめくれて中は見えていて、何と連れて行った店員さんが連れて行かれた店員さんの顔を思いっきり殴っているのが見えてしまいました。まるでドラマ?とかで見るような本気殴りでした。汗

ものすごく気分が悪くなりました。

何だかとても怖くなったし、嫌な気分でしかありませんでした。ですが普通に考えると、注文を取っている最中に無言でいきなり襟元つかんで連れて行くなんて、「あの態度はあの対応は一体何?!ものすごくあり得ないくらい失礼じゃない?!絶対あり得ない!!」と、ものすごく腹がたってきました。

お客さんの対応をしている最中に連れて行って殴らないといけない理由は何だったのか、こんなに不愉快な思いをした事は今までなーーーい!と、私のこの怒りはどうしたらいいのぉぉぉぉぉ?!と一人悶々でした。

店長さん呼んで文句言う!!と思ったのですが、小心者の私と平和主義な夫はやはり何も言えず…。残っている料理を食べてもう早く帰ろうとなりました。そしてもうすぐ食べ終わってさぁ帰ろうと言う時に、何とあの注文を取っていて連れて行かれて殴られた店員さんが、口元から血を流しながら何もなかった様に普通に料理を運んで来ました。

え…??血出てますけど…大丈夫なの?!せめてバンドエード貼るとか…接客業だしここ飲食店やん!!でした。

注文の途中だったので、その時に注文していた料理を普通に持って来られたんですが、「先ほどは失礼致しました」などはもちろん何もありません。普通に「お待たせしました」と持って来て普通に去って行きました。早く帰りたかったのに、料理来たから食べないといけないし帰れないやんでした。泣(注文はしていましたが途中だったし、こんな状況で食べる気もなくしていました。)

もうここは文句を言って、来た料理も食べずにさっさとお会計をして帰っても良かったのかもしれませんが、何しろ弱虫な私と夫なので、何も言えず頑張って食べて静かにそのまま去りました。院長だったら…と想像してしまいます。笑

せっかくの楽しい旅行が暗い気持ちになりすごく残念でした。夫と話していて思い出して来るとまただんだん腹がたってきました。長くなってしまいましたが…あ〜ほんとムカついた思い出です。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です