コーヒーチョコレート

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

昨日の朝は神戸では珍しいくらいの大雪でした。そんな1日中降り続くとかはないので積もりませんが。雪だるま作りたい!と息子言っていたので、今度六甲山スノーパークに行ってみようと思います。

先日、「カルディに行ったのにお目当てのコーヒーチョコレートを見つけられなかった、店員さんに聞いても分からなかった」と、ブツブツ言っていたら、何と「バレンタインです」と有紀さん・院長から頂きました!

コーヒーチョコレートです。それも3種類全部! いつも本当に良くして頂き、こんなに頂いてばかりでいいのだろうかと思ってしまいます。嬉し過ぎです。本当に有り難うございます! さっそくもう2枚食べてしまいました。途中でやめる、ができないので、いつも一気に1枚全部食べてしまいます。

1枚全部食べ切ってしまう私を見て夫は、「まぁ…いいけど…」と何か言いたそうでしたが、美味しいのでいつもすぐ食べきってしまいます。笑

もうすぐバレンタインなので、少し早いですが昨日息子とバレンタインのケーキを作りました。クラシルなど、最近は動画で分かりやすく教えてくれるアプリが色々あって本当に便利です。色々検索し、『本当に簡単でこれなら私でも大丈夫!作れる!』チョコレートケーキをクックパッドで見つけ、作りました。なぜか気が向いてクッキーまで作りました。

けっして人様にお見せできる様なものではありませんが、普通に美味しく、私にしてはなかなかの出来でした(有紀さん院長にお返し!と思ったのですが、そこまでには遙か遠かったです……)。笑 そして何より、部屋中に黄色い煙が充満する事も窒息しそうになる事もなく、無事にできました。

最近またチョコレートを食べ過ぎているので気をつけねばと思います。でもやっぱりチョコレート大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です