雨ですね

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

今日は朝から大雨ですね。風も強く、ベランダに置いている息子のオモチャ等も飛ばされていました。

7日か8日に近畿も梅雨入りすると先日ニュースでやっていたのを見ましたが、まだみたいですね。関東や東北が先に梅雨入りしたのを見て驚きました。雨、湿気、ジメジメベトベト…本当に嫌です。

寒がりで暑がりなので、最近はもう毎晩エアコンを付けっぱなしで寝ています。一度付けると、もうエアコンがないと暑くて寝られません。エアコンの入った少し寒いくらいの部屋で、布団をかぶって寝るのが好きです。家にいる時はずっとエアコンを入れているので、これからまた電気代が大変です。

今年もまたカブトムシが2匹やって来ました。写真を撮るのが下手過ぎで分かりづらいですが、1匹は角が3本あるアトラスオオカブトと言うカブトムシです。始めて見ました。

私が子供の頃住んでいた実家は山で、カブトムシや蛍なども普通に飛んで来ていましたが、今はお店で買うのか〜と何だか変な感じです。

夜行性と聞いてましたが、夜中ずーっとガサガサ動きっぱなしで煩いくらいですが、何だかとても可愛いです。息子よりも私がずっと観察しています。笑 夫からも「一番可愛がってるやん」と言われます。大事に育てようと思います。