王子動物園

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

今日は少し暖かいです。今週は暖かいみたいなので良かったです。寒いの本当に苦手です。

金曜日に王子動物園に行って来ました。3回目です。子供は無料だし、大人も1人600円ととても安いです。寒いし家でゆっくりしたかったのですが、3連休だし(土日は夫仕事でいないので引きこもる予定で)、さすがに息子を何処かに連れ出さないとと思い急遽行く事になりました。

連休だし混んでいるかなと思っていたのですが、そこまでではありませんでした。前回行ったのは真夏で、動物を見て回ると言うより、もうただただ暑さとの戦いでした。動物園はやはり今くらいの季節に行くのが良いなと思いました。今回はゆっくりと見て回れて良かったです。

王子動物園にはパンダもコアラもいます。パンダはやはり人気で、パンダの前だけ列ができていました。パンダさんずっと笹を食べていました。息子「○○(自分の名前)も笹食べたい!」と言っていました。笑

コアラは4,5頭いたのですが、みんな寝ていました。

羊など触れる所もあるのですが、息子羊が大好きで、「モフモフ〜」と言いながらずっと触っていました。

ニワトリもいたのですが、肉を食べない息子に「ニワトリさんが鶏肉なのよ。唐揚げとか。」と教えたら、それからニワトリの事を鶏肉と呼んでいました。

また、鳩はばい菌とか病気とか色々持っているから触ったらダメと以前教えていたのですが、鳩が飛んできた時「あ、病気」と、鳩を病気と呼んでいました。夫に、鳩を病気って呼ぶとかぜんぶ私のせいだと言われました。笑 なんだか息子、笑えました。笑

園内には子供向けの遊園地もあり、観覧車や色んなアトラクションでも楽しめました。

また来たいと思います。

帰りお茶でもしようと、たまたま見つけた王子公園駅前にあるケーキ屋さんに入りました。神戸齋藤珈琲店と言うお店でした。

すごくこじんまりしたお店ですが、ケーキを買いに来るお客さんが絶えませんでした。シュークリーム、ケーキ、ジュース、コーヒーを注文して中で食べたのですが、コーヒーもケーキもすごくすごく美味しかったです。

コーヒー大好きなのですが、ブラックは飲めずお砂糖たっぷりとミルクを2滴ほど入れるのですが、ここのコーヒーはあまりの美味しさに、何も入れずにそのまま飲めました。とても美味しかったので、今度はこのお店を目的に王子公園駅に来ようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です