新年

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

明けましておめでとうございます。

皆さまお休みはどうだったでしょうか。うちは夫が年末年始も変わりなく普通に仕事なのでいつも家です。私も空港時代は変わらず仕事だったので(年末年始等は有給申請さえ不可でした)、毎年どこにも行かず普通に家にいるのが普通です。笑

私は暖かい家でゆっくりずっと食っちゃ寝していましたが、上の子は午前中は宿題などで机に向かい、お昼を食べたらいつも通り大晦日も三が日も毎日公園でした。一度見に行ったら、半ズボンに素足でサンダルの子がいました…。「子供は風の子」です。

1日は奇跡的に夫休みだったので、家族で徒歩20分ほどの神社に初詣に行きました。1日に初詣に行くなんてもう記憶にないくらい久しぶりです。混んでいるだろうなとは思っていましたが想像以上に多く、雪が降る寒い中すごく並びました。スケートの羽生くんで有名な神社で、もうすぐオリンピックなのでしばらくは沢山の人が来るんだろうなとか何とか1人で思っていました。

食いしん坊の私は「神社と言えば屋台!」なのでそれも楽しみにしていたのですが、残念な事にたった1店しか屋台がなく、屋台の為だけにもう1つ神社に寄りました。そして更にお団子屋さんにも寄って焼きたてみたらし団子を食べて帰りました。とても美味しかったです。

仕事納めの日には院長からケーキを沢山頂き、美味し過ぎて1人で3つ食べ、毎日毎日沢山食べてまた一回り大きくなった休みでした。

本日からまつむら鍼灸整骨院は診療再開です。明日は木曜日ですが診療しています。皆さまお身体の調子を整えにぜひご来院下さい。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です