昨日は

ブログ
Spread the love

私はお休みでした。どうしてもミスタードーナツが食べたくなり「朝ならまだ夜まで動くから食べても大丈夫!」とか何とか自分に言い聞かせ、徒歩で20分位かかるのですがわざわざ雨の中買いに行きました。

こんにちは。受付の岩永です。

家を出た時は普通の雨で、少し風があるかなと言う程度でした。

ミスタードーナツの隣にスーパーがあるので、もうついでに買い物も終わらせようと、買い物をしてからドーナツを買って帰りました。するとドーナツを買って歩き始めてすぐにゲリラ豪雨の様になり、風も急に強くなり台風がこっちにも来たの?!な感じになりました。ずっと大雨・暴風警報が出ていた中出歩いた事を一気に後悔しました。

スーパーで牛乳2本やその他色々買ってしまい腕がちぎれそうな程重くなった袋も持ちながら、ドーナツだけは何とか死守しなければと必死でした。傘をさしていたのですが、あまりの暴風で一瞬でひっくり返ってしまいました。ですがものすごい雨なので必死で力ずくで戻してまたさしたのですが、また一瞬でひっくり返りました。これの繰り返しでした。

もう傘なんて意味が全くなく、滝に打たれたかの様にびしょ濡れになりました。「雨宿りをする」と言うのがなぜか思いつかず、豪雨ですぐ前もよく見えない中「ドーナツの為に何やってるの〜泣泣」と、もう必死になって帰りました。必死になりながらも何故か帰り道冷静に周りを見渡していたのですが、誰も歩いていませんでした。そりゃそうですよね。

そして車に乗っている人達から「あの人何必死にひっくり返った傘と格闘してこんな中歩いてるの?!!」とか思われていないかと、ぐちゃぐちゃになりながらも恥ずかしかったです。家に着いてしばらくしたら小雨になりました。こんなものですね…。

もう必死で、買い物袋は手で持たず腕に下げていたので家に着いて見ると、腕が重さで血豆だらけで真っ赤になっていました。今もまだ少し赤いです。ドーナツの袋はクシャクシャで中身も少し潰れていたしもう散散でした。この私の食いしん坊、何とかしないといけないなと思いました。

と、最近の傘はどんなにひっくり返ってもそうそう壊れないんだと感心しました。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です