ワールドカップ

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

昨日ラグビーワールドカップの日本対南アフリカ戦の試合を見ました。とても感動しました。とりあえず日本戦は全部見ました。ワールドカップが始まり初めてラグビーをちゃんと見たのですが、こんなにスゴイスポーツだったんだ!と、毎試合ただひたすら感動しました。

神戸でもワールドカップの試合が行われると決まった時、「そうなんだー。」くらいで当時は全く興味もなかったのですが、今はドはまりしてしまいました。

野球やサッカーは日本代表の試合であっても、長くて飽きてしまって試合を最初から最後まで全部見続けられないのですが、ラグビーだけは飽きる事などなく、ずっと80分テレビに釘付けでした。

本当に選手みなさんがめちゃめちゃカッコ良くて、ルールもよく分かっていないし今一番の話題でブームに乗ってしまっているだけかもしれませんが、君が代にまつわる話もニュースで見て、さらにさらにファンになりました。

昔、空港時代の後輩が神戸製鋼のラガーマンと結婚し、「ラグビー日本代表もいっぱい来ますから来て下さい!」と言われ出会いを求めて(笑)二次会に参加させてもらったのですが、当時はやはりまったく興味がなく、「あぁ〜みんな大きいなぁ〜」で終わりました。

でもこんなにカッコいい凄いスポーツだったんだ!と今さらとても感動しています。ベスト8本当にすごかったです。

もちろん夫も息子もラグビーファンになりました。窓を開けながら3人で大声を出して見ていたので、きっとご近所迷惑だったと思います。汗

息子は「ラグビーやりたい!ラグビー選手になる!」とまで言っています。強くなって欲しいので今度キッズラグビーの見学に連れて行ってみようかなと思っています。

ラグビー選手、なれるものならなって欲しいです。偏食の息子、お肉を食べません。子供が好きそうなハンバーグも唐揚げも全く食べません。唯一食べるのは挽肉だけです。それもポロポロの。お肉も食べて頑張って大きくなってほしいものです。