きれいな字

ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

息子の担任の先生が書きました。先生本当に字が綺麗なんです。普通に書かれてこの綺麗さです。先生が今まで書いた字全てをお見せしたいくらいです。先生とのやり取りは基本連絡帳なのですが、初めて先生の字を見た時「え?書道の先生?!」でした。チャチャッと殴り書きの時でさえ常に美しすぎる字です。

こんなに字の綺麗な方を今まで見た記憶はありません。学校でもちろん漢字や色々字を勉強するので、初めてきちんと字の勉強をするのにこんな綺麗な字で教えて貰えるなんて「なんて有り難い!」です。もう本当に教科書の字です。

一度先生になぜこんなに字が綺麗なのか聞いたのですが、「小学校から中学校の時に普通に書道を習っていただけ。でも字が綺麗になりたいと思って大学の時に教科書の字をずっとなぞっていた。」と仰っていました。感心してしまいました。

先生、見た目20代くらいのとても可愛い方(強そうでしっかり物な感じ)です。昭和の古い私の勝手なイメージなのですが、若い方は年賀状もそうだし今の時代昔よりあまり字を書く機会は少ない様に思うので、こんなに綺麗な字を書かれるなんて本当に尊敬です。私はとんでもなく字が汚いのでいつも恥ずかしいです。息子も先生を見習っていっぱい練習をして、綺麗な字が書ける様になってほしいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です