一輪車

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

今日は朝からものすごい雨ですね。髪がうねって大変です。

包丁が上手に使えないなど色々どんくさい私ですが、得意なものもあります。家族では私しか今のところできません。何かと言うと『一輪車』です。

去年、息子一輪車を買ってもらったのに「乗れない、難しい」となかなか練習をしていなかったのですが、週末にまた練習をしていました。

私も小学生の頃に一輪車を買ってもらい乗っていたのですが、息子を見ていたらなんだか乗りたくなりました。「感覚を覚えていて何だか乗れそうな気がする!」と思ったら、なんと本当にまだ乗れました。何十年ぶりの一輪車なのに乗れた事が自分でもビックリで笑ってしまいました。

私が乗ると言ったら息子「危ないって!!」と必死に止めようとしたり、転けると想定して支えようとしていたのかすぐ横についていましたが、乗れてしまいました。きっと少しだけ「お母さんスゴイ」と息子に思われた瞬間でした。笑 夫も見ていたのですが驚いていたと思います。笑

子供のころ光GENJIに憧れてローラースケートを、SMAPに憧れてスケートボードを…と色々買ってもらってはちゃんと乗りこなしていました。

息子ブレイブボードも練習中で大分乗りこなしてきました。私が子供の頃に乗っていたスケボーと違って、何だかブレイブボードはバランスが難しいです。でももうこの際私も練習してブレイブボードも一緒に乗りこなそうかと思っています。