明後日は大阪マラソン – 西宮のまつむら鍼灸整骨院 院長のブログ

明後日は大阪マラソン

明後日は大阪マラソンですね。
当院の患者さんも数名走られます。

当院でマラソンと言えば・・・・・

これ!!↓
IMG_2643

 

そう、ハイチャージですね。

現在、マラソン前にハイチャージと整体、そしてテーピングをされた方全員が自己ベストをたたき出すという快挙を成し遂げております。
ハイチャージをちょっと特殊な使い方をするんですが、そこはまあ企業秘密ということで^^

マラソン以外でもタイムや数字など記録系競技の場合は、効果がモロに数字に出ますのでみなさん感動されます。
もちろん対戦競技などでもパフォーマンスは大きく向上します。
ただ相手がいるので勝敗だけはわかりませんが・・・

試合やレース本番2日前がベストです。
前日はベターくらいですが、それでもいけます。
大阪マラソンは間に合いませんが、神戸マラソンなら今からちょっと身体作りしていけば自己ベスト更新も夢じゃないかもしれません。

仲良くさせていただいている同業の先生も今度の神戸マラソンでサブフォーを目指していると思います。
その先生も、なんとハイチャージで自己ベストを更新されたお一人です。

ホームページから院長のブログに行ってくださいね。

→ たつの市 フジイ整骨院ホームページはこちら ←

最後に

大阪マラソンを走られるみなさま、怪我のないように楽しんでくださいね^^

(柔道整復師・鍼灸師 松村正隆 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です