Mac Book Pro が来ました。
TAGS: MacMacBook AirMacBook Proデスクワーク眼精疲労肩こり

先ほどのブログで、明日買いに行くと書きましたが、やはり少しでも早く入手してまずMac特有の初期設定の難解さを早くクリアしないといけないということで色々調べた結果、今津のヤマダ電機に置いてあるということでしたので急遽買いに走りました。
で、来ました^^
IMG_2712
僕のMacAIRより少し大きいです。
IMG_2713
スペックは完全にProの方が上です。
僕は開業した時に初めてパソコンを持ち、初めてWordやExcelというものに触れました。
もちろん、インターネットもその時に初めてしました。
初めてのパソコンはWindowsで、その後買い替えたのも全部Windows。
いまだにMacの使い勝手になじめずにいます。
が、うちの奥さんは元々Macユーザー。
先ほど初期設定が全部終わったようなのですが
「やっぱMac使いやすいわ〜」
と言っております。
ま、確かに色々するにはMacの方がいいというのは実感できてますが、
「そんな言うほどの差あるかな?」
って感じもします。
しかし新しいMacBook Pro、メモリ16GB、もちろんフラッシュメモリは512GB、CPUもAIRよりもグレードが上。
僕には使いこなせないとはいえ、なんだかうらやましいもんですね。

(柔道整復師・鍼灸師 松村正隆 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら