治療あれこれ 〜肩こり・偏頭痛 編〜 – 西宮のまつむら鍼灸整骨院 院長のブログ

治療あれこれ 〜肩こり・偏頭痛 編〜

ちょっと久々の更新となってしまいました。
今回の治療あれこれシリーズは、肩こり・偏頭痛です。

↓骨盤のゆがみBefore

IMG_3514

結構ゆがんでおります。

この患者さんは、この方は30代後半、女性。
もう10年以上も肩こりに悩まされていました。
大学を卒業して仕事をしだしてから・・・・
ということで、明らかに仕事に原因があります。
仕事中ずっとパソコンを触っているということと、電話しながらパソコンを触ることが多いらしいのですが、受話器を肩と顔に挟んだまま、結構長い時間電話&パソコン作業ということが多いとのことでした。

また、お話を聞いていると生理不順や、少し月経前症候群的な症状もあるようでしたので、まずはハイチャージで全身通電しつつ、婦人科系専用の当て方も同時に行い、その後骨盤矯正をしました。

矯正後です↓
IMG_3515
あとは股関節の矯正と鍼灸治療で完璧です。

この方は刺激に対する感受性が高い方でしたので、1回の治療で頭痛は消失!
すごく喜んでいただきました。

仕事上肩こりがなかなか頑固でしたが、これもピークと比べると半分以下の状態だと言っておられます。

婦人科系の症状も治す意欲を見せられていたので、半年〜1年単位での治療となりますが、こちらも頑張っていきたいと思います。

(柔道整復師・鍼灸師 松村正隆 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です