治療あれこれ 〜肩こり編〜 – 西宮のまつむら鍼灸整骨院 院長のブログ

治療あれこれ 〜肩こり編〜

今回ご紹介させていただく患者さんは、なんと東大阪市からの受診です。
遠いところから当院を頼ってきていただけるのはありがたいことです。
当院が西宮市にあるので、西宮市在住の方が一番多いのですが、尼崎や宝塚、神戸市にお住まいの方も結構おられるのですが、なかなか東大阪などはさすがに珍しいです。
この方は41歳女性、肩こり以外にも偏頭痛、そして月経前症候群でお悩みでした。

ゆがみをチェックします。

IMG_3862

かな〜りゆがんでおります。
当院の整体治療で骨盤矯正していきます。

IMG_3863
キレイに整いました。
もちろん、肩こりと偏頭痛、そして月経前症候群に対しての鍼灸治療とハイチャージ療法も行い、当院独自の股関節矯正と首の矯正を行いました。

2回目来られた際、症状をお聞きしたところ偏頭痛が少しマシになったとのことでした。
5回の治療で偏頭痛はおさまり、肩こりも以前と比較したらとてもマシになったとか。
あとは長年お悩みの月経前症候群をメインに治療していきます。

痛みがなくなると、色々と活動する意欲が湧いてくるようですね。
この方の場合は、スポーツジムに入会しヨガやボクササイズを始められました。
そうすると相乗効果で肩こりなどの症状はより改善されますし、生活も楽しくなったと喜んでおられました。

当院は

マイナス(痛い・悪い状態)

から

ゼロ(痛くない状態)

にするだけでなく、

プラス(悪くなる前よりも良い状態)

になることを目指して治療しております。

身体だけでなく、自分そのものも変えて今よりもっとベストな状態に変化していきたい方はぜひ当院にご相談ください。

(柔道整復師・鍼灸師 松村正隆 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です