【2022年〜2023年】年末年始の診療予定のお知らせ

西宮市まつむら鍼灸整骨院、院長の松村です。

早いもので、も2022年も終わろうとしていますね。
今年も例の流行り病騒動で終わってしまった感がありますので、来年は騒動もおさまってほしいものですね。

さてさて、それでは本題です。

2022年〜2023年の年末年始の診療予定

2022年12月

24日(土)9時〜13時
25日(日)休診
26日(月)休診
27日(火)10時〜20時
28日(水)10時〜20時
29日(木)休診
30日(金)休診
31日(土)休診

 

2023年1月

1日(日)休診
2日(月)休診
3日(火)休診
4日(水)休診
5日(木)休診
6日(金)10時〜20時
7日(土)9時〜13時
8日(日)休診

となります。

年末年始の休診日は12月29日(木)〜1月5日(木)です。

 

※十日戎にご注意ください

2023年1月9日〜11日は十日戎があります。
今年までは例の流行り病騒動で屋台も出なかったのでそれほどではありませんでしたが、来年は普通にやるそうですので、相当な混雑が予想されます。また、当院近隣のコインパーキングはすべて埋まってしまいます。

過去、僕もすっかり忘れていて車で出かけてしまったことがありますが、隣の芦屋市から院まで車で2時間近くかかったこともありました。

9日は当院は休診ですので問題ありませんが、お車でお越しになられる方は10日(火)、11日(水)以外の日にご予約されたほうが無難かと思います。

なお電車でお越しの方も、今年は平日の開催なので夕方以降に混雑が予想されます。
また毎年その混雑によってダイヤの乱れが出ています。

予約時間に遅れないよう、いつもより1〜2本早めの電車に乗られる、10日、11日を避けてご予約をお取りになるなどをしてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

ちなみに景気が悪ければ悪いほど十日戎は賑わいます。
ということはもしかすると来年は・・・・

自転車でお越しの方も、歩行者も多くなり、車は渋滞でイライラ・・・のため危険度は増しますのでいつもよりもさらに気をつけてお越しください。

ご不便をおかけしますが、ご理解いただけましたら幸いです。

 

現在通院されている当院の患者さんのみ、休診期間中もLINEで相談承ります

当院の患者さんで、現在通院されている方のみ、何かございましたら当院公式LINEアカウントにてご相談を承ります。

ただし、予約の変更等は受け付けできません。

また、以前に通院していたけれど、ここ2、3ヶ月空いていて次回予約も入っていないという場合も対応できませんのでご了承ください。

友達追加はこちらからどうぞ

友だち追加

相談のメッセージを送られる場合は、必ずお名前をお願いいたします。
なお、返信は既読後必ずすぐにできるかどうかはわかりませんのでご理解ください。
また院を開けて治療をすることはよほどのことでない限りはいたしません。

(柔道整復師・鍼灸師 松村正隆 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら