サブ4への道 前編 – 西宮のまつむら鍼灸整骨院 院長のブログ

サブ4への道 前編

サブ4・・・・・

知らない人は知らない、でもマラソンをしている方なら一度は目標にするんじゃないだろうか。

フルマラソンのタイムで4時間を切ることを「サブ4(フォー)」と言います。

こんな私と仲良くしてくださっている、たつの市でフジイ整骨院をされている藤井先生。
ずっとサブ4にトライしてきました。
このブログでも何度か登場していただいているんだけど、ホント良い先生。
たつの市近辺にお住まいで、肩こりや腰痛があるならぜひ行くべき。

藤井先生、なかなか4時間を切れなかった。
努力しても結果が出ない、一番辛い時期。
まあスポーツに限らず、ビジネスなどでも一度は必ず通る道。
私はひそかに「成功をより嬉しくするスパイス」と呼んでいるんですが、それでもこのなかなか達成できそうでできない時期というのは辛い。

で・・・・

以前私のブログでは、人のサポートをすると、自分が達成したわけでもないのに同じように嬉しくなるということを書いたんですが、
今度こそ、「便乗サブ4喜び」を味わいたいということで、またも加古川まで行って参りました。

場所は、加古川市のふじい整骨院

藤井先生のお兄様がされている整骨院をお借りしての必殺ハイチャージからのキネシオテーピングです。
今回は少しスラッキング療法なんかも入れてみました。

詳細は藤井先生のブログで書いていただいております。

ハイチャージ中は、藤井(兄)先生と色々とお話をさせていただきました。

藤井(兄)先生は、とっても勉強家で、しかもこれまたすごくいい先生。
加古川では最近、なんかチェーン店的な整骨院ができているようですが、正直クオリティが全然違うでしょう。
加古川で本気で悪いところを治したい方は、ふじい整骨院しかないんじゃないでしょうか。
「保険で安くもんでくれ」って方は失礼になるのでやめておきましょうね。
それほど治療に対して真剣な先生ですから。
あ、過激なこと書いてますけど、藤井先生は兄弟ともに物腰がとても柔らかく、患者さんと真摯に向き合うタイプの先生です!
身体のことで本当にお悩みなら、加古川近辺ならふじい整骨院、たつの近辺ならフジイ整骨院がベストチョイスでしょう。

まあ宣伝はさておき(笑)

サポートをさせていただいた後は定番のカーボローディングのおつきあい^^

IMG_3721

 

IMG_3722

 

来来亭東加古川店です。

麺固め、背脂多め、ネギ大盛。
それとチャーハンが定番ですね。

ブログ用に写真を撮っている藤井先生を盗撮。
IMG_3723

 

さてさて、結果はどうなったことでしょうか・・・・・

続きはWebで、次の記事で^^

(柔道整復師・鍼灸師 松村正隆 監修)

One thought on “サブ4への道 前編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です