感謝。

昨日はブログを更新しようと思いましたが、葬儀からの仕事、しかもありがたいことに予約もいっぱいで更新する暇がありませんでした。
ま、気を取り直してまいります。
当院内の壁にかけてある時計があります。
IMG_2805
これです。
これは叔父が開業した時に、開業祝いとしてくれたものです。
電波時計なのでほとんど狂いません。
松村家というのは、あまり親戚付き合いがある方ではないです。
が、こうやって甥の開業祝いをいただいたことを思い出しました。
何年か前に飲みにいったことがありますが、二人でよく飲みました。
そのお店も今はないですが、祖父もよく使っていたお店でした。
亡くなる2ヶ月ほど前、うちで治療をしている時に
「美味い店があるんや。今度飲みに行こうや」
と言われ、行こう行こうと言いながら実現できなかったことが残念でなりません。
ま、しかし悔やんでいても何も始まりませんし、叔父の性格上自分のことで私が悔やんでいると知ったら多分嫌がることでしょう。
受けた恩は違う方々に返す。それが私が受けた「以徳報徳」という教育です。
祖父が松村医院をしていたこの場所で、叔父の掛時計を見ながらこれからも皆様に恩返しをしていきたいと思います。
お通夜、お葬式に参列された皆様、ありがとうございました。
昨日の予約の変更を快く引き受けていただいた患者さん、ありがとうございました。
皆様に感謝、そして色々お世話してくれた叔父に感謝です。

(柔道整復師・鍼灸師 松村正隆 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら